婚活ではどんなファッションをすればよいのでしょう?(男性編)

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績34年継続の「つがい」です。

女性にウケる男性の婚活ファッションについてまとめています。

このブログは、沖縄那覇の結婚相談所「つがい」の女性カウンセラーが婚活ファッションのポイントを書いています。

婚活を始める時、どんなファッションを選べばよいのか悩みますよね。
どんなファッションだったとしても、似合っていれば基本的にOKです。

ですが、自分が似合っているファッションが、女性からウケているか?を意識することは必要です。

男性の婚活ファッションで大事なこと

一番大事なのは、清潔感とサイズ感です。
女性がどんな男性がいいのか?という質問にはいろいろと答えが返ってきます。

例えば…

  • 尊敬できる男性がいい
  • リードしてくれる男性がいい
  • 一緒にいて楽しい男性がいい

とこのような答えがありますが、どんな男性が嫌なのか?という質問に対して、多くの女性はこう答えます。

清潔感のない男性はちょっと…

つまり、清潔感のない男性は、女性から結婚相手として見てもらうことが難しい状況になります。
そのため、清潔感はとても大事です。

清潔感のある婚活ファッションとは?

それでは、清潔感のある婚活ファッションとはどんな服装なのでしょう?
シンプルなファッショのことです。

5つのポイントで選んでみましょう

  1. 柄物は避け、無地を選びましょう
  2. 白、黒、グレー、紺の4色を使ったコーディネートがお勧めです
  3. シャツの下に着るTシャツの丸首が見えてしまうのはNG
  4. 最低限の身だしなみとしてしみ・しわのない服を着ましょう
  5. 靴の汚れも確認しましょう(革靴はしわが目立つことがあります、確認しましょう)

 

 

サイズ感も考えてファッションを選ぼう

次に、サイズ感も考えてみましょう。

ピッタリサイズの服装はスタイルが良く見える効果があります。
何年も前に買ったようなスーツを着ている場合は、婚活を機会に新調しましょう。

また、パーカーやワイドパンツ、ハーフパンツなどはNGです。
ラフな格好で動きやすいかもしれませんが、清潔感のあるファッションとは真逆のファッションになってしまいます。

ジャケットとパンツがジャストサイズの服装は、とても清潔感があり女性からの人気です。

参考にしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?
内面(性格)を知ってもらうためには、まずは外見が大切になります。
外見を気にせずに生活しているという人と、身だしなみに気を遣っている人とどちらが女性からウケるのか?

それを意識してみることが大事です。
沖縄那覇の結婚相談所「つがい」では、男女のカウンセラーが皆さんの婚活のお手伝いをしております。

  • どんなファッションを選んだらよいのか分からない…
  • 今まであまりファッションに意識しないで生活してきた…

とお悩みの方は、是非一度無料相談でご相談ください。

婚活のアドバイスとして、あなたに合ったファッションの選び方をお伝えしております

婚活のアドバイスについて(お客様の声)

つがいでアドバイスを受けられた方の声

那覇市在住:Yさん(33歳・男性)
つがいの女性カウンセラーさんにデート服を選んで頂きました。
予算も聞いてくれて、値段も1万円以内でした。
女性目線なので具体的でとてもよかったです。


浦添市在住:Hさん(37歳・男性)
ジャケットを持っていなかったので、どんなジャケットにしたらいいのか教えて頂きました。
自分で似合うのかがよくわからなかったので助かりました。
お会いした女性からも評判がよかったです。

つがいでは、何にお困りなのか?どうやったらいいのかわからない?とお悩みの方に具体的なアドバイスをしております。

今月(1/31まで)は、お年玉キャンペーンを開催中です。
オンラインで無料相談をお受け頂いた方に、Amazonギフト券(2,000円)をプレゼントしております。
是非この機会に無料相談をご利用ください。

無料相談に申込む