結婚への近道の方法

沖縄那覇の結婚相談所成婚実績34年の「つがい」です。

もっと早く結婚できるイメージがあったのに…
なかなか結婚できず、お困りの方へ。

・婚活をしているのに、結婚できる気がしない理由
・早く結婚する方法について

この記事を読んで、無料相談にお申込み頂いた方は、Amazonギフト券(1,000円)をプレゼントしています。

無料相談を申込む

 

結婚したいのにできない理由

あなたはこんな悩みを持っていますか?

  • 早く結婚したいと思っているのに、結婚できるイメージがない
  • マッチングアプリで出会ったり、お見合いパーティにも行っているが交際に至らない
  • そもそも彼氏彼女の関係になったことがない
  • 結婚相談所で婚活をしているが、お見合いから交際に進むことが難しい
  • 交際に進んだとしても、相手からどう思われているのかわからず不安になる

このような状況の場合、今のまま放置してしまっていると、結婚は遠のくばかりです。

また、10か月以上婚活を続けても、上記のような悩みが解決できない場合は、結婚できない理由を真剣に考える時が来ているかもしれません。

そもそも、結婚するには、自分が結婚したいと思うだけでは叶いません。
お相手もまたあなたと結婚したいと思うことが必要になります。

 

関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。 婚活や恋愛に必要な基本がわかる 婚活の準備をせずに、婚活をスタートさせてはいけない 恋愛経験がなかったり、自分に自信がなかったり…そのような状態だったとしても、婚活をスタート[…]

 

ここからは、男女別に結婚したいお相手について説明していきましょう。

 

男性が結婚したい女性とは?

男性が結婚したい女性の特徴は、以下の3つになります。

  1. 落ち着く女性
  2. 料理ができるなど家庭的な要素を感じる
  3. 自立している

ここから詳しく解説していきます。

 

男性が結婚したいと思えるのは落ち着く女性

男性は、居心地の良さがある女性とずっと一緒にいたいと思います。
では、居心地の良さというのはどんなところから感じるのでしょうか?
一番は、ネガティブな発言をしたり、変にごまかしたりしない部分です。
つまり、前向きな気持ちのある女性ということです。
会話に困り、仕事がなかなかうまくいかず辛い話をしてみたり…
当たりさわりのない内容をひたすら話していても…

男性は、まったく落ち着かない気持ちになります。
何か話さなくては!話さないと煮詰まる!と思ってしまわれたらそれはもう落ち着く女性とは言えません。

自分の話ばかりしてしまうのも男性を疲弊させてしまうことがあるので気をつけましょう。

男性が結婚したいと思える女性は、家庭的

料理が特別得意ではなくても大丈夫です。
ですが、普段から料理をしようとしている、料理に対して抵抗を感じない女性に、男性は憧れます。
今は、共働きの時代なので、女性が家に入る(専業主婦)ということは少ないです。

家事の分担はもちろんあると思いますが、やはり家庭的だなと思う時間があると、男性は嬉しい気持ちになります。
寒い日に温かい沖縄そばを一緒に作って食べたり…
お鍋を作って食べたり…

暑い日に、夏バテしないように生姜焼きを作って食べたり…
チャンプルを作って食べたり…
一緒に何かを作れる、または、作ってくれる雰囲気を持っている女性。

こんな女性に男性は憧れるのです。

男性が結婚したいと思える女性は、自立している

一人暮らしが必須ではないですが、家族と同居であっても、家族に甘えずに生活ができる女性。
結婚生活をする上で、何かあればすぐに実家に帰ってしまうような状況だとすると印象は悪いです。

また、よく甘え上手な女性はモテると言われています。
ここで勘違いしてしまっているケースとして、メンタルが弱くて甘えるのと甘え上手は全く別ものです。
甘え上手な女性というのは、自分に余裕があるから相手に甘えることが出来るのです。

メンタルが弱いという発言をしてしまったり…
自分はそこまで強くないから…
結構疲れてしまう…
というような状況では、男性から選ばれるどころか、避けたい女性になってしまいます。

自分にはこんな得意なことがあって、これで頑張りたい。

このような前向きな気持ちがあってこそ、自立している女性と言えます。

甘え上手な女性は自立もしているのです。

 

婚活の無料相談を申込む

 

女性が結婚したい男性とは?

次に、女性が結婚したい男性についてお話します。

女性が結婚したい男性の特徴は、以下の3つです。
男性が求めている点とは異なります。

  1. 価値観が似ている
  2. 頼りがいがある
  3. 尊敬できる

 

女性が結婚したいと思える男性(価値観)

女性は共感してくれる男性が好きです。
価値観が合うというのも、女性が求める共感の一つです。

例えば…
食べ物の趣味が合うなどは、女性はとても嬉しくなります。
好きな食べ物を一緒に食べらるだけでも、女性は自然に笑顔になります。

無理に女性に合わせる必要はないですが、どちらでもよいと思うようなことに対しては基本的に女性に合わせるとよいでしょう。

 

女性が結婚したいと思える男性(頼りがいがある)

頼りがいがある男性は、女性から好かれます。
なぜなら、これから結婚生活を一緒にしていくためには、もしかしたら大変なこともあるかもしれません。
そんな時に、【頼れる人】と【頼れない人】どちらと一緒にいたいか?を考えてみると…
答えは出ますよね。

女性は、何か困ったことがあった時に、一緒に解決してくれる男性かどうか?そこを大事にしています。

失敗した時や、何かアクシデントが起こった時に、他人のせいにしたり、言い訳をしたりすると女性の気持ちは離れます。

頼りがいや責任感は、大きなことをやる必要はありません。

身近なアクシデントがあった時にでも落ち着いて対応できる人かどうかを女性はみているのです。

 

女性が結婚したいと思える男性(尊敬できる)

尊敬できる男性も、女性から好かれます。
ここで言う尊敬は、大げさなことではありません。

自慢できるようなこと=尊敬ということでもないです。
例えば…

  • 自分の仕事に対して前向きな気持ちを持って取り組んでいる
  • 物を大切に扱っている
  • 車の運転がうまい、安全運転
  • お店の人にも「ご馳走様」などお礼を言える

 

当たり前のことが当たり前に出来ている人は、実は少なかったりします。
マイナス発言をしてしまったり…
自虐をしてしまうなどは尊敬されないので、気をつけましょう。

関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。 婚活や恋愛に必要な基本がわかる 婚活の準備をせずに、婚活をスタートさせてはいけない 恋愛経験がなかったり、自分に自信がなかったり…そのような状態だったとしても、婚活をスタート[…]

 

婚活無料相談に申込む

 

早く結婚したい人は、婚活の仕方を改めよう

婚活をすれば、簡単に結婚できるのでは?というイメージだけで活動をしていてもうまく行きません。

あなたが、マッチングアプリで出会いやお見合い(マッチング)パーティ求めている場合、今のやり方では難しい可能性があるのです。

早く結婚したいのであれば、今の婚活のやり方を変える必要があります。

結婚相談所「つがい」では、あなたのお悩みにお答えしていく婚活のやり方でいち早く成婚の道を歩いて頂きます。

結婚への近道を歩くためには、自分の婚活が遠回りしているのでは?と気づくことが大切です。

 

関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績34年継続の「つがい」です。 マッチングアプリで上手くいかない人は、結婚相談所の利用を真剣に考えよう マッチングアプリで結婚できるの? コロナ以降、マッチングアプリ[…]

今なら婚活の無料相談をお申込みの方にAmazonギフト券(1,000円)をプレゼント中

 

婚活の無料相談を申込む