婚活パーティに行っても出会えない(カップリングしない)理由

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。

婚活(マッチング)パーティの単なるリピーターになってはいませんか?
 

婚活パーティで出会えない理由

婚活パーティは、気軽に参加できるイベントのひとつです。
ですが気軽に参加できるということは、参加している方の真剣度はどうなのでしょう?
本気で早期に結婚を考えている人にとっては、真剣度が高いとは言い切れない婚活パーティもあります。

また本当に真剣度が高く、婚活パーティに参加したいと思っている場合は、料金が高めのところを選択してみましょう。

上記のことから、婚活パーティで出会えないのは、参加者の真剣度が統一されていないという根本的な要因もあるのです。

ここからは、婚活パーティで出会えない理由を細かく説明していきます。

婚活パーティに参加する準備ができていない

あなたは、婚活パーティに参加する際、準備万全で参加していますか?

必要最低限の準備から説明していきます。

  1. 予告なしのキャンセル・遅刻・途中退出をしない
  2. 話が盛り上がらなくても嫌な態度をとらない
  3. TPOに合わせた服装を意識している
  4. 自分の身なりを異性に意識してもらえるよう整えている
  5. 自分の長所・短所を理解している

上記ができているかを考えてみましょう。

もしできていないとすると…
婚活パーティに何度参加しても難しい状況です。
なぜなら、男女が交際をするには、ある程度異性としての常識を自分で理解していることが必要だからです。

自分がどんなタイプの異性が好きなのか理解している

あなたはどんなタイプの異性が好きなのか?を言うことができますか?

必要最低限の準備ができているならば、次は気持ちの部分を確認してみましょう。

  1. 好きな異性のタイプを言える
  2. 自分のタイプ以外の異性が話しかけてきても嫌な顔をせず誠意をもって話せる
  3. どんな異性なら結婚できるかを言える
  4. 結婚観を持っている(いつまでに結婚したいか?理想の結婚など)

自分のことがよくわからない、どういう相手がいいのかわからないという状況で、なんとなく婚活パーティに参加している場合、残念ながらカップリングはしません。

カップリングしても結婚できるとは限らない

私は異性としてもなんとなく意識しているし、どんなタイプの異性が好きなのかも言えます!という方がもし出会えないとすると…

それは、カップリングだけで終わってしまう状況が続いていることが考えられます。

あなたは、受け身な姿勢で参加している気持ちがありませんか?
例えいいなと思う方に出会えても、受け身な気持ちでの参加の場合、相手からのお誘いを待ってしまう傾向があります。

相手からの連絡が来ても、返信を後回しにしてしまったり…
どう返信してよいのか悩んでいたら時間が経過してしまった…
という経験があった場合、積極性を感じられないと相手に思われてしまい、結果、結婚どころか交際もままならない状況に陥ってしまうのです。

まとめ

いかがでしたか?

婚活(マッチング)パーティに行っても出会えない理由、イメージつきましたか?
出会ないから何度も婚活パーティに参加してしまっている場合、やり方を少し変えてもよいと思います。