沖縄の結婚相談所で成婚した女性がしていたこと5つ

沖縄 那覇の結婚相談所
成婚実績34年継続の「つがい」です。

沖縄の結婚相談所で成婚した女性がしていたこと5つをお伝えします。
成婚する女性には特徴があります。
沖縄の結婚相談所で長年、多くの成婚した女性を見てきたつがいのカウンセラーがその特徴を5つにまとめてみました。

婚活の優先順位が高い

結婚相談所に登録しただけでは、なかなか成婚は難しいです。
受け身や婚活の優先順位が低い女性は要注意です。

成婚した女性は婚活の優先順位が高く、積極的で能動的に活動しています。

社会人の皆さんは仕事も忙しいでしょうし、趣味や気の合う仲間が居たり、家族の用事もあると思います。

ですが、結婚に近づくためには、婚活を最優先にすることが大事です。

結婚相談所での活動の場合、お見合いが決まった時からスタートです。
お見合いの日程は、できれば1週間以内、遅くても2週間以内にはお会いできるようにしましょう。
関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績34年継続の「つがい」です。 結婚相談所に入会すると、何をしてもらえるのか?(結婚相談所の仕組みについて) 結婚相談所はそもそも何をしてくれるところ? 結婚相談所に入会をすると、実際に何をしてもら[…]

婚活を成功させるために、自分の体型を気にしていた

あなたは、自分の体型を気にしたことはありますか?
モデルのような細い体型がウケるわけではありませんが、「太っている人」が苦手な男性は多いです。
総合的に判断しても、太っている女性と細身の女性が2人いた場合は、細身の女性が選ばれる傾向にあります。
それでも、体型を維持するのも難しい場合もあると思います。
成婚した女性が心がけていたことは、自分の体型に自信を持てるか?です。
痩せたい気持ちではなく、自分の体型に自信があれば、太っていても問題ないのです。
婚活では、相手からの目線で考えられるかもとても重要な要素です。

婚活を成功させるために、ファッションを気にしていた

あなたは、普段どんなファッションを心がけていますか?

もしスカートをあまり履かないということでしたら、スカートにチャレンジして欲しいです。

パンツスタイルがウケないわけではないです。
似合っていればパンツスタイルでもOKと思う男性もいます。

ですが、スカートは男性は履くことがないため、女性のみが選べるファッションでもあります。

そこに憧れを感じることもありますし、男性から好まれることは間違いないです。

普段、パンツスタイルだとしても、成婚した女性は、意識してスカートを選んでいます。

 

婚活を成功させるために、髪型を意識した

成婚した女性は、髪型への意識もしています。

月に1度は美容室に行くぐらいのイメージがよいでしょう。
ロングヘアーは男性からウケが良いですが、定期的にトリートメントやカラーリングなどのケアが大事になります。

傷んだロングヘアーでは見た目の印象も悪くなってしまいます。
髪型は自分の好みもあるので、似合っていれば基本的にOKです。

ですがここでのポイントは、髪型への意識をすることが大事なのです。

 

好きなタイプ(条件)よりも苦手なタイプがはっきりしていた

マッチングアプリで出会ったとしても、結婚相談所やマッチングパーティーで出会ったとしても…
何となく交際を続けてしまうことはありませんか?

成婚した女性は、何となく交際を進めることはしていません。

  • なぜ、お見合いをしたくないのか?
  • なぜ、交際をしたくないのか?

この2つをはっきりさせています。
真面目な女性にとっては、相手に悪いから…
お断りするのも申し訳ない…
と思う気持ちから、どっちつかずの気持ちのままでいたり…

はっきりとYES/NOを言うことを失礼と思って無理に交際を続けてしまうことさえあります。

成婚した女性は、この時点でYES/NOをはっきりさせます。

  • 写真と印象が違って清潔感がなかった
  • 会話が楽しくなかった
  • イメージよりも太っていた

というようなことがはっきりと言えることが大事です。
無理に交際を続けて結果お断りする方が相手にとって残念な時間となります。

自分の気持ちをはっきりさせることを心がけましょう

 

関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。 婚活や恋愛に必要な基本がわかる 婚活の準備をせずに、婚活をスタートさせてはいけない 恋愛経験がなかったり、自分に自信がなかったり…そのような状態だったとしても、婚活をスタート[…]

まとめ

婚活は、男女の始まりでもあります。
お互いに異性として最低限意識ができるか?ここが、成婚するためには必要です。

自分の条件やタイプも大事です。
ですが、それだけをメインに考えてしまうと、婚活は難航します。

なぜなら、男女の始まりは、相手から好意がなければ始まらないからです。

  • なんとなく婚活を続けてしまう…
  • ただ、闇雲に会っているだけ…

こんな状況で、お見合いやデートを繰り返しても、それは時間だけが過ぎていく無意味な活動になってしまうのです。

成婚した女性は、元々意識が高い女性だったわけではありません。
成婚するために意識を変えようと思う気持ちが持てたか?が正解です。

沖縄那覇の結婚相談所「つがい」では婚活の無料相談で、あなたの婚活の進め方や改善ポイントをお伝えしています。

現在無料相談をオンラインでお申込み頂いた方は、Amazonギフト券をプレゼントしております。
お気軽にお問合せください。

無料相談を申込む