マッチングアプリではマッチング後、何を送るのが正解なの?

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。

マッチングアプリでは、マッチング後に何を送れば出会えるのか?
 

マッチング後に出会えるのかは、最初のメッセージで決まる

マッチングアプリで、せっかくマッチングをしたのに、出会えないを繰り返していませんか?
今、送っているメッセージが間違っている可能性があります。

マッチングアプリは、マッチング後に何を送るのかで、お相手への印象はかなり変わります。
あなたはこんなメッセージを送っていませんか?

いいねをありがとうございます!これからどうぞよろしくお願い致します!

いいねをありがとうございます!これからいろいろ話してお互いのことを知っていきたいと思っています。

マッチングしてうれしいです!ところで、どれくらいメッセージをやりとりしたいか教えてもらえますか?

最初の挨拶なので、きっとこんな感じが、シンプルで良さそうでは?と思っていませんか?

この場合、相手側の返信も同じように返ってきてしまい、そのあとが続かない状況が起こってしまいます。

その結果、あなたが再度、別の内容でメッセージを送るという流れになってしまいませんか?

マッチングアプリで、マッチング後のメッセージの正解例

メッセージのやりとりの正解例を3つお伝えします。

  1. 最初のメッセージで返信がくる内容を考える
  2. 長い文章は送らない
  3. 相手との共通項の話題を送る

最初のメッセージで返信がくる方法とは?

NGワード

いいねをありがとうございます

正解

⇒マッチングできてうれしいです!

同じ意味合いですが、【うれしいです】の一言は、あなたの感情を相手に伝えることにもなります。
良いメッセージとは、感情を伝えることです。

NGワード

これから、どうぞよろしくお願いします

正解

⇒これから、いろいろお話して仲良くできたらと思っています

ポイントは、【あなたと仲良くしたい】という気持ちを伝えるということです。
【仲良くしたい】という言葉は、いきなり使っても、相手には不快感は与えないものです。
むしろ、ほっこりする気持ちにもなれる言葉でもあります。

NGワード

どらくらいの頻度でやりとりしたいか教えてもらえますか?

正解

⇒この時間帯は、自分は時間あるのでよかったら気軽にメッセージください

連絡の頻度、やり取りの頻度を気になって、相手を不快にさせないようにする気持ちはわかります。
ですが、それをストレートに聞かれても、答えは【内容や会話によるもの】なのです。

マッチングアプリのマッチング後のメッセージは、相手との共通項を見つけよう!

ここまでイメージできましたか?

  • 嬉しい気持ち
  • 仲良くしたい気持ち

この2つの気持ちを理解できたら、最後は、【相手との共通の話題】を見つけてみましょう。
例えば…
趣味が合っていたら、その趣味についての話題を送ってみましょう

○○さんは、映画好きなんですね。
実は自分も好きなんです。
最近は、Amazonプライムばかりですがw
○○さんは、映画館派ですか?

マッチングアプリでマッチング後の最初のメッセージは、相手の興味をそそる内容に!

ただのあいさつ文と、気持ちがこもったメッセージ、どちらがもらった時、返したくなるのか?
そこを考えてみることが大事なのです。

メッセージひとつでも、実は気持ちは伝わるものです。
出会い(恋愛)に発展するマッチングとは、メッセージで自分の情報を伝えたり、相手の情報を確認するだけのやりとりではありません。

嬉しい、楽しい、面白い、一緒に笑えるね、というようなポジティブな感情をお互いに伝えあえなければ、事務的なやりとりになるだけです。

また、勘違いしてはいけないのは「自分はマッチングしてうれしいから、その気持ちを伝えています」ということではありません。
メッセージを受け取る相手側の気持ちが楽しい、嬉しい、面白いという感情にならなければいけないのです。

まとめ

いかがでしたか?
マッチングアプリで初デート(出会い)に持って行くには、最初のメッセージで相手の気持ちを考えることが必要になります。

相手の気持ちや、感情がよくわからないとお悩みの方は、是非一度、沖縄 那覇 おもろまちで成婚実績33年の結婚相談所「つがい」へご相談ください。

「つがい」では、マッチングアプリでの婚活も積極的に応援しています。
プロの婚活カウンセラーがあなたのお悩みを解決しています。

無料相談で、実感してください!

無料相談に申込む

オンラインで無料相談のお申込みを頂いた方にAmazonギフト券プレゼントのキャンペーンを実施しております!