結婚するためにはどうすれば?

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績33年継続の「つがい」です。

このブログでわかること
結婚するためには何をどうすればいいのかの手順

婚活をしたら誰でも結婚できるの?

せっかく婚活を始めたのに、結婚できる気がしない…というお悩みを時々伺います。

なぜこのような気持ちになってしまうのでしょうか?

それは、あなたの行動パターンが影響していることが多いです。

こんな行動していませんか?

  1. 自分のことに無頓着な方
  2. 婚活を優先させたいが、趣味の時間も大事にしたい
  3. なんでも家族(両親)に相談してから決めたい
  4. 異性と出会えれば結婚できるんだろうなと漠然と思っている

このような考えの場合、結婚が遠のいてしまうことが考えらえます。

それでは、結婚するためには、どうすればよいのでしょう?

彼氏彼女にならないと結婚できない

あなたは、彼氏彼女の関係になったことはありますか?

もしないのだとしたら、まずは彼氏彼女の関係になるとはどいうことなのか?を想像してみましょう。

異性と付き合うということ=彼氏彼女の関係

ではありますが…

婚活をして、異性と出会ったとしてもいきなりこの関係にはなれません。

異性と出会っただけでは付き合うことは出来ないのです。

異性としてみられるよう意識しよう

自分に無頓着な人は、まずは異性として見られるように意識してみましょう!

  • 髪型は問題ないですか?
  • ファッションは問題ないですか?
  • 体系は問題ないですか?

この3つに自信がないという方は、まずはここからスタートが大事です。

婚活を優先するように努力しよう

趣味の時間も大事ですが、婚活を優先させる努力は必要です。
せっかくお見合いが決まったのに…

3週間後や1か月後の予定だとすると、お相手から、やる気がないのかな…と思われてしまいます。

なるべく2週間以内にお会いできるようにスケジュールを立てましょう。

婚活は家族や両親に相談するのは最後

婚活であまりお勧めできないのが、初期の段階で家族や両親に相談をしてしまうことです。

また友人に相談をする方もいますが、お勧めしません。

結婚するためにはどうすればいいのか?を考えすぎて、心配になってしまうがあまり、両親(家族)や友人に相談をしてしまうと…

どうなるのでしょう?

あなた自身の判断力がなくなってしまいます。

もちろん、家族や両親は大事な存在ですよね。

ですが、結婚するためにはまずは彼氏彼女にならないといけません。

プロの婚活カウンセラーがいる結婚相談所でしたら、成婚事例も多くあるため、あなたに最適な回答やアドバイスをお伝え出来ます。

異性と出会っただけではなぜ結婚できないの?

婚活をスタートすると、異性と出会うことはできる方が多いです。

  • 結婚相談所なら、お見合いでの出会い
  • マッチングアプリなら、初デートでの出会い
  • 婚活パーティは参加すれば出会えます!

ですが、どれも出会っただけでは結婚することはできません。

なぜなら、異性と出会っても、彼氏彼女の関係にならなければ結婚することはできないからです。

見た目や清潔感には自信がありますか?

会話はスムーズにできますか?

自分からアプローチをかけることはできますか?

結婚するためには、どうすれば?

上記全てができていれば、結婚するための準備は万全です!

もし準備が万全ではないと感じたとしたら…

まずはプロの婚活カウンセラーに相談してみませんか?

プロの婚活カウンセラーは結婚相談所に所属しています。

ですが、結婚相談所選びも大きなポイントになるのです。

まとめ

いかがでしたか?

結婚相談所に選び⇒結婚相談所に入る⇒結婚するためのスキルを取得⇒彼氏彼女の関係になる⇒プロポーズ⇒結婚❤

つがいでは、結婚相談所に入った後に、あなたに何が必要なのか?のパーソナル婚活のプランニング(計画)を一緒に立てていきます。

婚活のお悩みは、成婚実績33年の結婚ナビ「つがい」へご相談ください。