沖縄でプレ交際(仮交際)成立から初回デートまでの流れ

沖縄 那覇の結婚相談所/成婚実績34年継続の「つがい」です。

プレ交際(仮交際)成立から初めて(1回目)のデートまでの流れ(進め方)

プレ交際(仮交際)

お見合い後、お互いに印象が悪くなければプレ交際(仮交際)に進みます。
沖縄那覇の結婚相談所「つがい」では、婚活を進める歳に、スマホで利用できるシステム(アプリ)を使っています。

このシステム(アプリ)に、交際をしたいかどうかの希望と、その理由を入力する項目があります。
お見合い後に入力をします。

「プレ交際(仮交際)」とは、「またお話してみたいな」というニュアンスで考えて下さい。

自分が交際希望を出しても、相手からは同じように希望が来るとも限りません。
まずは、自分主体で考えていきましょう。

  • もう少しお相手のことを知ってみたい
  • どんな人かわからなかったので、もう一度会ってみたい
  • 印象が悪くないので、もう一度お会いしてみたい

こんな気持ちで「プレ交際(仮交際)」に進めると良いでしょう。

初めて(1回目)のデートの約束

お互いに交際希望だった場合、プレ交際となります。
その後、初めて(1回目)のデートの日時を決める流れです。

「つがい」での婚活の場合、システム(アプリ)でお互いの連絡先が交換される仕組みになっています。
連絡先は、電話番号になります。

「つがい」での婚活のルールは、男性から女性へ電話をすることになっています。

電話での会話の一例をご案内します。

昨日は、お見合いありがとうございました。
〇〇さんとお話し出来てとっても楽しかったです。
プレ交際(仮交際)になってとっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

こちらこそ、ありがとうございました。
また、お会いして色々お話し出来たら嬉しいです。
来週の土日の予定はいかがでしょうか?
私は土曜の午後と日曜は終日空いています。

日時は、男性から提案した方が良いですが、ルールは決まっていません。
女性も積極的に初めて(1回目)のデートの日程を提案してもよいと思います。

デートは、翌週末にお会いできるのがベストです。
なるべく日を空けずに日程を決めましょう。

※最初の電話の際に初めて(1回目)のデートの日程が決めれると良いですが、難しい場合はSMSやLINEの交換をして、後日決めるのでも良いと思います。

初めて(1回目)のデートの場所

お見合いはホテルのラウンジで緊張してしまうこともあります。
初めて(1回目)のデートの場所は、カジュアルなイタリアンでランチデートがお勧めです。

 

関連記事

沖縄那覇の結婚相談所成婚実績34年の「つがい」です。 ・初デートがなかなか決まらず悩んでいる女性向けの内容 ・初デートを成功させるためにできること 初デートのお店が決まらない あなたは初デートで、こんなお悩みを抱えてませんか? […]

 

男性は以下の気遣いが出来ると女性から好印象を得ることができるでしょう。
・女性の出やすい場所を聞く
・好きな食べ物(ジャンル)や苦手な食べ物(食材)
・早めにお店を決めてあげて、予約の確認をする

お店が決まった後のやりとり

お店が決まるまでは、LINEでのやり取りがあったとしても、決まったあとはどうするのがよいのでしょう?

  1. お会いするまでの日時があまりない場合は、前日に男性からリマインドの連絡をする
  2. 日程が1週間以上先の場合は、なにかしらの連絡をするようにしましょう
お見合い時の話題や季節の話題で軽くSMSやLINEでやり取り出来るといいですね。
※1日1,2往復程度でOKです。
・お見合い時に〇〇さんが言っていたドラマ,漫画、バラエティなど見ました。
・今日は暑かったですね。風がすごかったですね。急に雨が降りましたね。など
・仕事が定時あがり、残業があった、忙しかったなど

初めて(1回目)のデート当日

いよいよ当日です。

男性は、お見合いの時のようなスーツでなくても大丈夫ですが、カジュアル過ぎない服装が良いでしょう。
上はポロシャツやかりゆしであっても襟があるものがおすすめです。
下はジーパンは避け、チノパンやスラックスがおすすめです。
靴はサンダルやクラックスは避け、落ち着いた色のものにしましょう。

女性は、ワンピース、スカートとブラウスなどお見合いと同じような服装でも大丈夫です。
カジュアルすぎない服装を意識してみましょう。

関連記事

沖縄 那覇の結婚相談所成婚実績34年継続の「つがい」です。 女性にウケる男性の婚活ファッションについてまとめています。 このブログは、沖縄那覇の結婚相談所「つがい」の女性カウンセラーが婚活ファッションのポイントを書いています。 婚[…]

待ち合わせは、お見合い同様、2,30分前に駐車場に着いて、化粧室により、5分前には待ち合わせ場所に居ましょう。

お見合いの時に話した内容を深掘りしたり、お互いの趣味趣向を気にかけたり、体験したり、質問したりしながら話題が盛り上がれるといいですね。
また、こんな所に行ってみたいという話題になり、行ってみよう。となる事ができたらベストです。

2回目のデートの予定が別れ際までに決めることができると、とても良いと思います。

距離が縮まりつつも、大人の礼儀を踏まえた節度を持った交際を進めることがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?
沖縄那覇の結婚相談所「つがい」は34年の成婚実績があります。
婚活の様々な悩みや疑問にお答えしながら、多くの幸せなカップルを生み出しております。
オンラインの無料相談をお申込みの方にAmazonギフト券1,000円をプレゼントしております。
沖縄の婚活なら「つがい」へ是非ご相談ください。

無料相談を申込む